baby stars blog


☆2017.5.29☆

はいはいはい!

お待たせしました!おっ久しぶりのベビスタブログの更新です♪

 

前回の更新からずいぶん経ち、たくさんの出来事が起こりましたが、

ここ最近で一番大きな変化は何といってもチームの世代交代です。

みんな学年が一つ上がり、チームリーダー・副リーダーともにガラッと変わりました!

昨年からリームリーダー・副リーダーを務めてくれている子もいますけどね(笑)

 

リーダーたちは、中学1年生になった元リーダーからリーダーノートを受け継ぎ、

わからないこともたくさんある中で、試行錯誤しながらもチームをまとめています。

今年初めて役付きになり、副リーダーを務める子たちも、リーダーを支えるために頑張っていますよ!

 

新しいチームになり、お互いがお互いの弱点を補助し合ったり、良い部分はさらに伸ばし合ったりと、

メンバー同士でどんどん成長していっています。

 

また、新しく中隊員に上がったメンバーも、部活帰りに練習に駆けつけてくれて、ベビスタの指導をしてくれています!

勉強・部活・スタダスなど・・・。大変なこともあるやろうけど頑張ってね☆

 

これから夏に向けて、盆踊りに舞台にいっぱい予定が入ってるので一緒に頑張っていこうね♪

Yhaman.pow!


☆2017.1.9☆

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いたしますm(__)m

 

この日は新年一発目の練習の練習でした!

祝日ということもあり、たくさんのメンバーが参加できました!

 

トレーニングでは、2チームに分かれて、対抗戦でリレーを行いました。

全員自分のチームが勝てるように一生懸命頑張っていました!

また、応援にも自然と力が入り、メンバー同士の一体感を感じることができました♪

 

踊りは、1月15日に天野川の河川敷で行われる「とんどまつり」の舞台練習を行いました!

中学生・高学年が中心となり、自発的に声を出して、踊りも引っ張ってくれました☆

新年一発目の練習も、お正月休みのブランクもなく、いい雰囲気で練習が出来ました( *´艸`)

 

最後には、久しぶりに練習に登場してくれたけんにいからのお話しもありました!

みんなの成長にビックリしている部分もありつつ、まだまだ改善できる部分もあるから頑張ろう!という話でした。

低学年のチビちゃんも真剣に話を聞けていました(*'ω'*)エライゾー

 

今年もみんなで頑張ろうね‼

Every thing GOOD!pow!


☆2016.12.26☆

一年は早いもので・・・。

本日年内最後の通常練習を行いました!

遊びを多く取り入れながら、しっかりトレーニングと踊りの練習も出来ました!

 

今年のスタダスの一年は、まさしく多忙(; ・`д・´)

新しい試みや、スタダス主催のイベントも多く行ってきました。

今年の大阪メチャハピー祭で、初めてチャレンジした「マザレパーティー」も今ではすっかり定番の舞台演目に!

それも日ごろの練習を一生懸命頑張っている証拠だね☆

来年はもっと忙しくなるかもしれないけど、今年以上にみんなで頑張ろうねー(*'ω'*)

 

最近の練習では、トレーニングにも力を入れていますが、それ以上に踊りにも力を入れています。

通常練習で習ったことのある踊りは、忘れないように盆踊り形式でみんなで楽しく踊っています。

河内音頭・江州音頭だけでなく、全国各地の盆踊りや民謡も踊っているんです♪

小中学生でこんなに楽しそうに盆踊りを踊るのは、うちのチビちゃんぐらいじゃないかな( *´艸`)

なんて親バカ的目線で見ています(笑)

 

また、チームリーダーは、チーム発表会以降も自分のチームのレベルアップの為に頑張って指導しています。

リーダーによって特色は違いますが、それぞれがそれぞれの目的を持ってしっかり指導しているのがよく見えます。

あと三ヶ月!最後まで責任もって頑張ってください!

 

来年の通常練習は1月8日スタートです。

1月15日には、「天の川とんど祭り」が控えております。

年末年始でブーちゃんにならないように気を付けて(笑)

年明けの練習で元気な顔を見せてね!

 

写真は、ここ数回の練習をまとめたものです!

子ども達の元気な練習風景をご覧ください♪

Big love.pow!



☆2016.11.24☆

はい。久しぶりの更新です!

本日は12月4日にある舞台に向けての練習を行いました!

気温も低くなりましたが、スタダスはもちろん裸足で練習してますよ( *´艸`)

みんな汗ビッショリ!元気に踊ってました。

 

そして、本日はトレーニングハードに行いました!

アップから始まり、インターバルトレーニングにゴーバックなど全身をしっかり使うトレーニングを行いました。

正直これは大隊員がやってもハード。。。(;´・ω・)

みんなよくついてきました☆

さらに子ども達に人気の鏡トレーニングも。

小学生から高校生までいろんな年代の子ども達が和気あいあいとした雰囲気でトレーニングできました♪

トレーニングの最後には昔からスタダスで行われてきた「歌舞伎ウォーク」を久しぶりに行いました!

これは実に3,4年ぶりかな。。。

初めてやった子は「キツイー( ゚Д゚)」って騒いでましたね(笑)

中腰のまま踊れるようになるトレーニングなのでこれからも頑張って、踊りを上達させてね(*'ω'*)

Big up!pow!


☆2016.9.12☆

本日から全体練習で、ある踊りの練習が始まりました!

みんな真剣に踊りに食いついてました!

大人顔負けの集中力!みんないい表情です!

 

なんの踊りか・・・。

また、なんのために始めたのか・・・。

それはまだ秘密です( *´艸`)

また後日のお楽しみです!

 

そうそうここで少し紹介です。

実はスタダスは練習の始まりには必ず雑巾がけを行っているんです!

体育館も綺麗になって気持ちいし、基礎体力の向上にもつながって一石二鳥♪

競争形式で、ワイワイ言いながら頑張ってます(笑)

 

今日は珍しく高校生コンビにも踊りの指導もしてもらいました!

みんなどんどん吸収して上手くなれー!

Blaze Up The Fire!


☆2016.9.05☆

そういえばベビースターズのページっていつ更新されるの・・・?

 

はいはい!今回から更新していきますよ!

チビちゃん達の日常の一コマや、ブログでは語られない練習風景をコチラでアップしていきますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

それではお楽しみください!

 

 

この日の練習は大隊員もたくさん行くことが出来ましたー!
たーやん式トレーニングにもがっつり参加!

明日筋肉痛がくるぞー笑

そして、本日からチビちゃん達は各チーム創作舞台発表に向けて練習開始!
チームリーダーをやる上では必ず通る道…。
頑張っていい舞台作れー!
Fight‼︎