真っ赤な空の下で思ふ・・・。

はいさい~。

 

めちゃくちゃ久しぶりの投稿のたーやんです!

 

前に上げたのは確か第一期ブログでしたね。。

そう最後に書いたのが2013年12月23日です。

~妄想伝~

っていう意味不明な記事あげてます。

暇すぎてやることない人、

もしくは、人生とは妄想である!って人は読んでみてください(笑)

 

アレからほぼ丸2年が経とうとしています。

 

どんだけサボっててん( ゚Д゚)㌦ァ!!

 

・・・ごめんなさい。

 

これからは心機一転更新率高めで行こうと思いますのでよろしくです。

 

  

しっかし、何でこんなに星屑ブログ書くのが億劫なんだろうか・・・。

 

めんどくさかった。

理由としは、まぁこれもあったんですけどね。 

 

僕なりにもうちょっと考えてみました!

 

 

答えは・・・

ズバリ・・・・!

 

自分の文章能力のなさですね・・・(´・ω・`)ショボーン

そして、他の大隊員の文章の中身の濃さ。。。


この二つが僕がスタダスブログから逃亡した理由ですね。はい。

 

 

スタダスの特徴のひとつでもある高学歴の多さ!!

 

僕を除いた、大隊員の6人の中で4人が国立大院卒もしくは現役国立大生。

残りの二人が医療関係の大学に・・。

 

僕は、私立大のしかもスポーツ推薦ですわ。

しかも、高校もスポーツ推薦で勉強はしてなくて、

いままで受験という者を経験したことのない僕ですよ。。。

まさに折り紙つきの勉強できない人間ですぜー。 

 

 

いや、むりやん。

そら、きびしいよ。

 

他の人の記事を読んでみても理解できないやつもあるし、

でもその記事のコメント欄でめっちゃ話し合ってるし・・・。

 

自分も書いてみても、なんか軽い。

いや、軽いとも考えてなかったかな。

なんかちゃうなぐらいは思ってたな。

 

当時は、

自分の文章能力や国語力、感受性の無さから目を背けて、

「自分の記事にはコメントが来ないー。」

「どうせ僕が書いても誰も読まんでしょー。」

「要望のある人だけ書いたらいいやん。」

ってひがんでました。

 

今考えたら、ホンマにアホやったなとつくづく思いますね。

 

その時に「このままじゃアカン!!

って、文章書く練習してたら、今よりもっと文章かけてたかな・・。

もったいないぜ。

 

 

さっき、書いたけど僕は、文章能力や国語力もやけど、

感受性が人よりない気がして最近しかたない。。。

 

同じ話を聞いたり、同じ映画を見ても、おばりーずやしいまんは涙流してる。

でも、僕は「いい話やなー。」とか「悲しいなー。」とか思ってもなかなかなくことって無いんよね。

 

特に中学校からこっち。

 

昔は、結構いろいろ感じて、話したり、泣いたりしてた記憶もあるんやけどね・・・。

 

自分って優しくないんかな。

 

って思うな。

 

うん。

 

 

ちょっと感受性の話からは外れるけど、

自分は、人より優しいほうと思ってたけど、

よくよく考えると、それって他人から嫌われたく無いだけやったんやな。

と思うのですよ。

 

 

小学生の頃は嫌われるのが一番嫌で、そのためなら平気で嘘ついてましたね。

嫌われるのが嫌なのは変ってませんが・・・。

 

昔は、全員から、

100人いれば100人から

「たーやん好きやでー。」

っていわれたかった。

 

そのために、本当に僕のことを愛してくれてた家族とかスタダスのメンバーは足蹴に扱ってたなー。

申し負けなかったです。

 

今考えたらよく分かるんやけど。

  

当時は自分の見えてる世界が全てやと思ってかたら、聞かれへんかったんやな。

井の中の蛙大海を知らず。とはまさにこのことやな。

(ここで勉強できるアピール♪)

 

全員から好かれることが目標やった当時の僕からしたら、おばりーずやメンバーのことが鬱陶しいかったのを今でも覚えてますね。

その当時の僕に、一言言えるなら、

 

「全員に好かれるなんて絶対に無理!自分が好かれることじゃ無くて、本当に自分を見てくれてる人は誰か見ろ。」

 

かな。

いや、本当はこの言葉もあんまりしっくり来てはないんやけど、今の僕はこれが精一杯やな。

もっと成長するぞ。

 

何がしっくり来てないかって、

僕は、本当に自分を見てくれてる人が誰か知ってた。

たぶん。

 

家族やスタダスのメンバーは僕を見捨てたりしない!

って思ってたから、散々やらかしたなー。

暴言も吐いたし、暴れたし、傷つけてしまったし。

 

ホンマに申し訳ない。

僕のことを信じてくれてたら、その分だけ裏切られたショックはデカかったんやな。

僕もスタダスで可愛い後輩を持つようになって、その気持ちが少しは分かってきたと思う。

 

 

今は全員に好かれようとは思ってない!

これは言い切れる!!

そう思えたキッカケは、高校に行ってからやねんけど。

まぁ、その話は長くなるからまた今度・・・(笑)

 

感受性の話から随分それたけど、今回はココまで!!!

感受性の話もまた今度やー。

  

 

書いてたら止まらんぜ(笑)

 

 

 

自分も今じゃスタダスの大隊員やから、下から尊敬される先輩になれるように頑張ります!

心も体も踊りもまだまだやん!

精進やでщ(゚Д゚щ)カカッテコイ!

 

 

んじゃ、長くなりましたがこの辺で!

たーやんでした!

 

Big love! pow!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しーまそ (木曜日, 05 11月 2015 14:34)

    久しぶりの投稿お疲れ様でした笑

    色々とたーやんも悩んだり考えたりしてるんやなーと思った!
    日頃忙しすぎて、必要最小限のことしか話せてないからね。

    読んでて、当時そんなこと考えてたんやって思ったこともあれば、それはどうなんだ…ってこともあり…。書き出すと果てしなく長くなるから、あとは直接話そう笑
    人の心の話にどれが正解なんてことないから、だからこそ、また皆んなで話しして、お互いに考え深められたらいいなー!


    「書き出したら止まらん」って書いてたけど、まさしく前の星屑ブログでは、うちもその時期真っ最中やった笑(今もやけどな)

    それだけ思いが溢れるくらい出てくるだけでも、たーやん感受性あるし、考えてるんやなってうちは思うよ!
    「涙流す」と「感受性がある」とはイコールじゃないから、大切なのは何を思ったかやと思う。

    たーやんの文章読んで思ったのは、やっぱり、書いて読んで話して、自分の気持ちを表現することって大切やなって思った。

    文字にしたり口にしたりして、中身を表現しないと、自分だけじゃその考えのままで停滞してしまうと思うねん。それに、周りから見ても、何考えてるんかわからんし。
    この文章読んで、「あー、たーやんそんなこと考えてたんや」って初めて分かったこともあるから、本当に表現したり、表現出来る場を持とうとするのって大切やと思う。

    星屑ブログ一期の時、うちもごちゃごちゃした考えになってて、書くだけでも考え整理されたけど、
    でも、それだけじゃなくて、
    自分が嬉しかったり悩んだり考えたことについて、いろんな人に聞いてもらって意見が欲しかってん。
    で、もっと中身耕したい!って気持ちが強かったから、その思いに応えて、皆んなもコメントで付き合って一緒に考えてくれてたんやと思う。

    たーやんも書いてる通り、深い繋がりを持ててるチームやと思うから、たーやんが、その気になれば、みんなしっかり受け止めてくれると思う。
    そして、自分のそういうことをさらけだして話せて、それに対して、それぞれ忙しくても、真摯に考えて応えてくれるこの仲間たちは、本当に一生ものの宝だと思う!
    一生ものの宝を持ち続けるには、一生ものの努力しなあかんから大変やけどな笑

    やから、苦手やと思うけど、文にしたりとか、声にだしたりする努力したら、もっとたーやん自身洗練される気がする!
    そして、何故かたやんが気にしている文章力もあがる!笑
    今はまだまだ原石だ!!!
    (・∀・)イイネ!!

    次の投稿期待してるー!
    スポーツで培った、
    努力と継続力をみせてやれ!笑
    また近々、飲み会を企画しよー!笑

    まとまりない内容でごめんちょ
    しかも長い!!
    書き出すと止まらん!!!笑
    _(:3 」∠)_

  • #2

    たーやん (水曜日, 11 11月 2015 01:18)

    しーまんねえさん!
    コメントありがとうございます。

    普段はなかなか心の中の話なんかできないね。
    忙しいチームでございますから(笑)

    しーまんも書いてくれてるけど、実際に文章に起こしてみるとか、誰かに話さないといけないなと今回実感しました。

    自分はあんまり深く考えれないし、考えてても「もうわからん、いいや。」
    ってなっちゃうタイプやから、悩んでるときとか、考えてる時に、星屑ブログに書かせてもらったり、みんなに話聞いてもらいたいです。

    しかし、書きたいことはいっぱいあって、めっちゃ書くんやけど、後々見直してみるとなんか違う気がしてなりませんな(笑)
    そういう現実も自分でしっかり見て、文章力もあげなければ…。

    第一期の頃、しーまんがいっぱい悩んでることとか考えてることを書いてたのは知ってたんやけど、正直な話、あんまり読んでなかったな。
    まず長い文章を読めなかった。(いや、読まなかったやな。)
    んで、僕が優しくなかった、ってか他人に興味がなかったんかな。
    申し訳ないです。。。

    えー。
    他にも書いては消しでいろんな話したいことあるけど、はなしがアッチ行ってコッチ行ってなりそうやから、ここでは最後に一言。

    自分はめっちゃいい先輩に恵まれてて、めっちゃいい環境で生きてるなと思いました。
    これだけワーワー一緒に騒げて、これだけごちゃごちゃな話を親身に聞いてくれる先輩は、部活を中高大と続けてるけど部内にはいなかった!
    ありがとうございます!!

    んで、これから伸びてくる後輩に、いい先輩の背中見せれるように、自分もまだまだ伸びます。

    では、長くなりましたのでこの辺で!

    飲み会企画しますので、また話聞いてください!
    その時はもちろん・・・。
    ねえさんご馳走様です(笑)

  • #3

    自遊人 (土曜日, 19 3月 2016 10:08)

    たーやん、しーまそさん暫くです!
     大分前の投稿にコメントとはびっくりかもしれませんがお互いのコメントを呼んで感動したので書かせていただきます。
     人生にはいろいろなことがありますが、やはり皆さんは昔から感じてた通りの素直で素敵な成長ぶり自分の感じたことは間違いなかったと嬉しいです。
     09年に靖国神社奉納踊りをしたときに、他の方のブログに皆さん達の事を「こんなに素敵な若者達がいるので日本は安泰だ」とコメントしたことがあります。
     当時小学生だった孫1号も今年大学生に、低学年だった孫2号は今福岡で行われているサッカー国際ユース大会にU-17日本代表として出場するまでになり、みなさんの様に純粋、素直に成長してくれるといいのですが!
     こちらは皆さん達からエネルギーを貰っているので今まで入院するような不調も無く数日前に金婚式を迎えました。
     「日々初心・日々感動」を心して!
    でもこれからもバイクに乗ることは許してほしいと思っています。