物は大切に!



はい、この写真は何かわかりますか? 答えは、そうです!メガネの残骸です! 誰のメガネかって?それは、私はらじいのメガネなのです。 比較的、日常の使用率はメガネ<コンタクトだったのですが、コンタクトをつけたまま寝てしまったり、1DAYのはずのコンタクトを3DAYつけていたりと目に悪いことをし続けた結果・・・ コンタクトを入れることに身体が拒絶反応を起こすほどに・・・ なんか、コンタクトを入れようとするとめっちゃ不快な気分になるのです。 そんなわけで、おばりーずに相談しメガネを作成することになりました。 おすすめのメガネ屋さんを紹介してもらい、メガネを作成し3ヶ月。 通常練習などにもメガネをかけて参加し、「あ、はらじいメガネかけてる!」とチビ達から言われたりもしました。 そう、ここまでは順調だったのです。 事件は忘れもしない5月4日に起こりました。 経緯はこうです。 ~経緯~ 朝起きてみると、目が全然見えない。そりゃそうです。僕の視力は裸眼で0.1以下だから。 僕はメガネを探し装着しました。時間を見てみると朝の9時。 僕は迷いました。二度寝しようかしまいか。今日の用事は昼ごろからでまだ時間はたくさんあります。そこで、僕は二度寝を選択しました。 ふと、二度寝から起きてみると、“やばい!寝過ごしたかな!?”と思い飛び起きました。 視力が悪いため、携帯の時計を目を凝らし見ました。 朝の11時。“ふぅ、寝過ごしてない”と安堵しました。 ん?待てよ? 何か忘れてる・・・。 あ!!! と気づいた時には手遅れでした。目の前に広がる光景の中にあるのは上の写真のメガネの残骸でした。 ~経緯終了~ といった感じでメガネが壊れました。 僕が全て悪いです(´・ω・`) メガネがない間は苦痛でした。コンタクトがしんどいのなんの。 目が乾いた時なんかは目が全然開けれなく、目薬を10分間隔でさしたりしていました。 しかし! もう、そんな苦労はいりません。 この前、メガネ屋さんに行ってきてNEWメガネを獲得しました(*´∀`) これからはメガネを始め、物を大事にしていきたいと思います。



←新たに獲得したNEWメガネ!

今日、すでに少しいがんでることが発覚した。また、メガネ屋さんに行ってなおしてもらってくる予定。