見えないけどあるもの


みなさん、こんにちは!

寒い寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??


私はというと、

ニット帽や、ストールなど、あらゆるものを駆使しながら、日々の厳しい寒さをしのいでおります。。



さてさて!

気づけば12月も半ば!

昨日の舞台で、ひとまず、今年度の出演は一区切りを終えております(*´▽`*)

いやー、今年、今までで一番きつかったかも!!!!

・・・・・って、毎年言っとるがななんていうツッコミは受け付けていません!!!!( ゚Д゚)



でですね、

昨日の舞台に関しては本ブログを見ていただくとして・・・

この写真のことなんです!


みなさん、ご覧いただけるであろうか、

私の足首についているこやつが!!!!!!


そうです!ミサンガですよ!





ミサンガ・・・

小中高と、ミサンガブームで、

クラスの友達や部活の友達と・・・・

作り合いっこして、足にも腕にもつけてました。。


そのミサンガをですね、

昨日の舞台待ち時間の間に、作ってくれたうちのおちびちゃんがいたんです( *´艸`)


もうこれは嬉しかったですー!!!!



ミサンガって、私は一度つけたら絶対、

千切れるまで外さないのですが、




あーいうのって、


それをくれた人が、目の前にいなくても、

その人の形跡が、その後の自分の生活にも、

目に見えて残るじゃないですか!




それを見ると、

それをくれた相手の気持ちだったり、

その時の自分の気持ちだったりを思い出して、

なんだか心が温かくなるんですよね

(*´▽`*)


だから、

ミサンガが切れたら願いが叶うとか、叶わないとか、

そーいうの抜きに、こーいうのめっちゃ好きです!!!





ミサンガも好きだし、

あと、お揃いのストラップとか、ペンとか、

そーいうのも好きですね(>_<)


みんな一緒にいなくても、

これを相手が一緒に持ってると思うと、

なんかその場にいなくとも、

その存在を身近に思い出せてくれて、

心温かくなりますよね

(*´▽`*)


みなさんもそういう経験ないですか??

(*'ω'*)





自分がいない時にも、

自分の事を考えてくれている人の有難さや、

自分を応援してくれる人の存在の大切さだったり、

それによって、

どれだけの勇気をもらえたり、支えられたりするか・・・・・・・



この歳になったら

痛いほど身に沁みますわー・・・・

(*´Д`)






ほな、今日はこのへんで・・・・。。。






この投稿が、2014年最後になるのか・・・・・


それとも、まだ記事投稿できるのか・・・・・・・




その答えは、



16日後にわかる!!!!!!!




ほなのん。。。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なべさん (木曜日, 25 12月 2014 21:10)

    しーまん、その気持ちわかりまする。
    何か、繋がっていたい存在アピールって感じですかね。よくクラブの仲間としました。娘に言われて作り方を教えたのに・・・私には・・・なし(-_-;)。
    誰にあげたのやら・・・。

  • #2

    しーまん (月曜日, 29 12月 2014 20:11)

    >なべさん
     そですよね!まさしく、繋がっていたいアピールですね(*'ω'*)
     私はその場で作ってもらいました!お母さんに教えてもらった作り方で、誇らしげにつくってましたよ!!
     ・・・お母さん・・・・(*´Д`)カワイソウ