日常に潜む非日常

この世に不思議なことなど何もないのだよ・・・」
とは、某小説に登場する拝み屋の言葉である。

この星屑ブログはスターダスト河内大隊員の汗と青春と笑いと涙の日常を赤裸々に描く一方、日常に潜む非日常を大胆に抉り出すという側面を併せ持つブログである。
個性あふれる大隊員は、各々の感性を研ぎ澄ませつつ、日常を生きながら星屑ブログに掲載するに値する非日常を日々探し求めているのである…(と、私は思っている。)

今回は、私の勤め先の近くの24時間コインパーキングで見つけた非日常を皆様にご紹介したい。
以下が、その写真である。



一見何の変哲もないコインパーキングの料金精算機に貼ってあるイラスト。
一目見た時から私は心中でつっこみを入れずにはいられなかった。
「なんでその髭やねん」
考えれば考えるほど、このイラストをチョイスした真意がわからなくなってくる。
なぜこのイラストでなければならなかったのか。
この男性(男性?)の髪型はいったい何なのか。
見ればみるほどコインパーキングには全く似つかわしくない「ピエール」や「ピョートル」のような名前が似合いそうである。

ん……?

……
あっ


なんだか髭の線が薄い…
ということは…これはいたいけな小学生の手による落書きの犯行の線が濃厚…

ということは…このイラストは…女性なのか!!!???

さらに深まった謎の前に、私はただただ写真に収めるしかなかったのである。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マツコ (火曜日, 14 10月 2014 19:54)

    ひげがいたずらだとしたら線の引き方天才ですね(笑)
    イラストにマッチしてる(笑)

  • #2

    まぁねえ (日曜日, 02 11月 2014 17:11)

    マツココメントありがとう!!
    返信遅くなりごめんよ;;
    うん、あれからもやっぱりどう見ても後から描いたマジックの線です本当にありがとうございました。天才的な芸術家の犯行と思われます(笑)