UVレジンはまり中(・ω・)

 

 

みなさま、こんにちはでごんす!

(・ω・

しーまんだす!

 

どんどん暑くなってまいりましたな。。

いよいよ夏だじぇー!

夏期のスケジュール今年もすんごいことになりそうですが、

まぁぼちぼち頑張りますよ(=ω=)b

 

では、では、

今回のお話はですね、

わたくしが最近かなりはまっているものを、

ちょろっと、載せたいと思います!

 

なににはまっているかというと・・・・・・

 

 

 

 

ダララララララララッラララララッラララアララララララッラララララ・・・・・・(ドラムロール)

 

 

 

 

ダラン!!

 

 

 

 

 

 

 

UVレジン!!!!

 

なのです!

 

みなさんご存じですか?

今手作り業界(?)では、既にブームになっているらしいですが。。

私がつくっているのは、現段階ではこんな感じです!

 

 

どうですか?

まだレジン初めて3週間ですが、

なかなかいい感じじゃないですか?

いい感じと思いたいです←

型を使ってつくると、

こんな透明なのもできちゃいます!

ちなみに、

ちゃんと自分で染色とデザインは考えて作ってます!

すごい?褒めて褒めて!!←(>ω<

型を変えるとこんなのもできちゃいます!

いろんな型がありますが、

これは香水の瓶みたい!

フィルム使うとこんなのも、

簡単にできちゃいます!!(・ω・

これは、宇宙塗っていうので作ってみました!

天の川みたいできれいじゃないですか?(>ω<

中は、マニキュアでぬって、

UVライトで固めて、またぬって・・・・

ていう工程を何度もくりかえしました。。

一番時間かかりましたよ(=ω=

 

でも、手間がかかったぶん、

すごく深みのある色合いになってるので、

まぁ満足!!!

・・・・若干、気泡が目立ちますが・・・。。

 

 

UVレジン使ってるプロの方々の作品とまではいかないですが、

これからもっと腕磨いて、

可愛いのたくさん作れるようになりたいです

^ω^

 

みなさんも、

結構お手軽に始められるので、

手作り苦手っていうかたも、

不器用だから・・・っていうかたも、

ぜひ挑戦してみてください!!

 

では、今回はこのへんで・・・・

 

さよなり!!!(・ω・)ノ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    マツコ (木曜日, 19 6月 2014 00:41)

    なんじゃそらって記事見てみたらめっちゃきれいですねーw
    度肝抜かされましたw

  • #2

    自遊人 (木曜日, 19 6月 2014 18:56)

    凄い、凄い、名人、天才、作品一つ一つが素晴らしい!
    矢張り心爽やかにさせてもらえる場所(ブログ)でありんす・・・あれ真似したらおいらん言葉に!

  • #3

    しーまん (金曜日, 20 6月 2014 10:48)

    >>マツコ
     きれいやろー!(>ω<)
     しーまんをなめてもらっちゃぁ困るぜよ!!(=ω=)b

  • #4

    しーまん (金曜日, 20 6月 2014 10:50)

    >>自遊人さん
     そんなお褒めいただき光栄です・・・(>ω<)
     え!これ、おいらん言葉なんですか!?
     江戸前のおっちゃん言葉(?)だと思って使ってました(笑
     あちゃー

  • #5

    自遊人 (土曜日, 21 6月 2014 01:24)

    こんちでゴンス!
    ごめんごめん勘違いしそうなコメントで
    ゴンスは江戸時代のお相撲さんが使っていた言葉です。似たのにゴワスと使うのが鹿児島です「西郷でゴワス」とか!
    その他の語尾はいろいろ、おいらん言葉は「・・・アリンス」がおいらん言葉です。一般の女将さんは「・・・ござんす・・」と使いました。
    例えば有名なお富さんは「・・・そりゃあんまりでござんすわいなぁー」と
    語尾の変化を真似したらおいらん言葉にという意味でした。
    江戸のおっちゃんは「てやんでー、べらんめい・・・」これをべらんめい(調)言葉といいます。
    「438834910111」(しーさんはやさしくていい人・・・と読みます)数字言葉です。

  • #6

    しーまん (土曜日, 21 6月 2014 14:22)

    >>自遊人さん

     なるほど!!!Σ(゚д゚)
     昔の言葉って、そんなに種類がたくさんあるんですね!!
     私はいつも特に何も考えず、ただ思いついた単語を並べているだけなので・・・。
     どこの言葉を使ってるとどういう人だったりどういう仕事してるのかとかも推察できるのは凄いですね(`・∀・´)

     今は、どこの地方に住んでるかとかはわかってもなかなか、どんな仕事かまではわからないような気がします。。
     ・・・・というか、それをご存知の自遊人さんが凄いっΣ(゚д゚)
     ありがとうございます!!

     ちなみに、
     数字言葉で何かつくろうと思ったけど、「396」で「ザクロ」しか思いつかなかったしーまんでした
     (-ε-)ブー

     

  • #7

    ogłoszenia erotyczne (土曜日, 04 11月 2017 01:48)

    Skórkowice