ありをり和菓子

おばりーずと和菓子屋さんに行ってきました‼︎
目的は和菓子を用だてに…?
いいえ、モーニングをしに(*^^*)

なぬ⁉︎和菓子屋さんでモーニングとな…‼︎
普段和菓子を買いには行っていたけれど、そこでモーニングもやっているとは初耳。
聞けばお昼のお食事処もされているとか…
まさに知る人ぞ知る というやつですな。

和菓子屋さんだけに、おしながきには和の甘味(わらび餅、みつ豆、ぜんざい・磯辺焼き)プラス珈琲・紅茶などのセットが充実(*☻-☻*)
思わず、モーニングとは別に磯辺焼きも注文しました(*☻-☻*)

食事が終わって店舗側の和菓子の陳列棚を見ると…

そこには和菓子の素晴らしい世界が広がっていました。。
練り切りの繊細さとネーミングがすごい‼︎
そこにある種の世界が展開されているような気がしました。

日本人でよかった…と思う瞬間…‼︎

他にもあんまりに美味しそうなものばかりなので、それぞれお買い物をしました♪
私はみかん大福なるものを購入(*^^*)♪

こんな素晴らしい和菓子屋さんの屋号は『十進堂』といいます。
私達も慶事やお彼岸などでいつも利用させていただいております(*^^*)
みなさまも枚方にお立ち寄りの際はぜひに〜‼︎

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しーまん (金曜日, 06 6月 2014 15:12)

    和菓子屋さんの和菓子の、
    練って作られるあの芸術的な形とさ、
    なるほど!って言わせる菓子名!
    うちもめっちゃ好きやわぁーヾ(*´∀`*)ノ
    もったいなくて食べられへんよね笑

  • #2

    まぁねえ (日曜日, 08 6月 2014 13:31)

    ほんまにもったいなくて食べられやしない…(*´□`)観賞用でしょ…保存用でしょ…食用と…w あの和菓子の世界…本当に素晴らしきかな!!
    今回、しーまんがよくやってる記事の写真集めて一枚にするのを真似してみたYO!!(*´ω`*)ゞ

  • #3

    na tej stronie (水曜日, 01 11月 2017 01:07)

    jowialniej