愛す珈琲

自他ともに認める珈琲好きのまぁねえです。

珈琲を飲まない日がないくらいに珈琲に明け暮れています。
 
そんな時思いついた…‼︎
 
ただ飲んでいるだけでは能がない…‼︎
 
これからはお店で珈琲を飲むごとに写真に写して、ipod touch内にmy favorite珈琲アルバムを作ろうではないかと…‼︎
 
そう思って見ると珈琲カップにも色々あるもので…
 
このカップ…惚れた…‼︎
 
さてさて、どこのカップでしょうか(*^^*)

ヒントは イカリのワンポイント!
 
 
 

 
 
正解は…
 
靖国神社遊就館内の喫茶店のカップでした。
もちろんtaste is gooood(*^^*)b
 
 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    自遊人 (日曜日, 01 6月 2014 20:36)

    こんにちは

     コーヒー好きとはハイカラ、またカップも模様もすっきりしていてなかなかの良い趣味していると感心しました。
    また、正解が下にあるのもなかなかの気配り!もし、正解が次などと言うとイライラがつのるかもしれませんね!
    靖国とは懐かしいです。すぐ近くのビル(靖国九段南ビル)に十数年務めていた時が有るので!
    コーヒーは大好きで今も毎日4~5杯ドリップしています。コーヒーその物の好みはありますか?
    昔は特定の産地のコーヒーを1か月通しでのみ次の1か月は別の国のをと飲み比べていました。
    産地により豆もいり方も異なれば味も随分違います。
    今ではカップの上に載せてお湯を注ぐものまで皆美味しいです香りや味など随分講釈を並べていた時が有り今にして思えば恥ずかしい。
    今迄で一番美味しいと感じたのはハワイのロイヤルコナコーヒーでした。
    でもネスカフェのインスタントを出されても判らないかもしれません。
    コーヒーには利尿剤の効果が有るので同時に水を大目に取った方が良いですよ(便秘予防)!

  • #2

    まぁねえ (火曜日, 03 6月 2014 03:52)

    自遊人さんコメントありがとうございます!!
    カップかわいいですよね(*´∀`)ノ
    まさか遊就館でこんなかわいいカップで供していただけるなんて思ってもみませんでした。購入して帰りたいくらい…!!
    navyの雰囲気が色合いもシンプルにまとめられていて思わず撮ってしまいました。この写真がこの思いつきの最初の一枚なんです。
    靖国九段南ビル検索しちゃいました!!すっごく大きいビルですね(゜□゜)」ホエーと見上げている気分になりました。靖国神社といえば思い出すのが自遊人さんとのご縁です(*´∀`)
    珈琲はですね…朝飲んで、昼飲んで、夜飲んで~と気が付けば珈琲の虜となっておりました。一ヶ月毎に飲み比べされていたとは…なんて通なんですか!!
    かくいう私はそういった珈琲スタイルに憧れを抱きながら普段飲みはもっぱら一杯19円のドリップパックです(*´`)
    こんな安くで結構な美味しさの珈琲が味わえる今の世に感謝しなければですね。。
    私はモカが好きです。自遊人さんのおっしゃるハワイコナ…飲んでみたいです(>w<)
    何事も過ぎるのはよくないと言いますが…当分珈琲はやめられない(笑)便秘予防(超重要)のために意識して水分とります!!ありがとうございます!!
    珈琲バンザイ!!

  • #3

    なべさん (金曜日, 27 6月 2014 11:27)

    まぁねえがコーヒー好きとは知らなかった(-_-;)。
    7月から暇になるので、是非オバリーも誘い星田コーヒーでモーニングでも・・・。

  • #4

    まぁねえ (土曜日, 28 6月 2014 03:54)

    なべさんコメントありがとうございます(*^^*)
    もはや完全なる珈琲中毒者です、ハイ( ̄◇ ̄)/
    なべさんも…同好の志ですか!?もしや…
    星田コーヒーとは!!?そんな珈琲屋さんがあるのですか!?( ̄◇ ̄;)
    おばりーずともども、美味しい珈琲屋さんに連れて行ってください\(//∇//)

  • #5

    seks telefony (金曜日, 03 11月 2017 22:42)

    Baggio

  • #6

    www (金曜日, 17 11月 2017 22:15)

    osiemnastolatka